BLOG

2019.04.30 07:41
GLダンススクール発表会 保谷ダンス教室 大人ダンス教室 キッズダンス教室 大泉学園 保谷 ひばりヶ丘
昨日は、#ダンスクラス#ストレッチクラス の先生 が所属する#glダンススクール の発表会 へ。
主宰のまり先生との出会いは、3年前。
教室のスタジオ探しに訪ねた際、なんて、気さくなエネルギー溢れる女性なんだろ。この方といつか仕事をしたい。というのが第一印象。そして、今、GLの講師の先生の一人、波奈子先生に講師をお願いして、大人向けのクラスをやっています。
会場の練馬文化センター に着くと、私が想像していた習い事発表会とは思えない人の数。プログラムを1200枚用意しているというのを聞いていたもののびっくり。
そして、先生が用意してくれた席へ。
お隣の席はGLのTシャツを作っている方で、私と同じようにまり先生のお人柄、ダンス、ダンスへの熱意に惚れて、42歳でジャズダンスを始めた男性。
この男性、ダンスを始めたことで性格も変わって、ずっと夢だった中型バイクの免許を取って、次は大型に挑戦するんですって。
いよいよ開演。
園児から大人クラスまで、それぞれの個性を活かした衣装と曲と振り付けで完璧の演技。
どのグループもそれぞれいい。
そして、ダンス歴に応じた成長がひしひしと感じられるプログラム構成。
第1部のラストは先生たちによる、セクシーかつカッコいいダンス。いつもキラキラ可愛い波奈子先生も、いつも気さくなまり先生もより一層輝いていた
第1部の終わりに、出演者全員がステージに上がり、同じ曲をそれぞれの振り付けで踊る。みんなちがう衣装なのに見事な一体感。
ステージから手を振る出演者に観客も思わず手を振り返す。
緞帳が降りると、床に手をついてギリギリまで手を振る子どもたち。めちゃくちゃ可愛い。
カラダを動かしてダンスをする事で、こんなに人を感動させられるのか。
第2部は平成のヒットソングに合わせて時事ネタも盛り込んでそれをダンスで表現するストーリー仕立て。
プログラムに書かれているまり先生の経歴を拝見して、いつも気さくな先生のすごさを改めて知る。観客を喜ばせるショーのあり方もすごく考えているのを感じる。友達も誘えばよかったと後悔。
これを毎年開催しているまり先生をはじめとる先生たちがすごい。お手伝いのママたちがすごい。
すぐに刺激を受ける私ですが、今回もまたかなり刺激を受け、アラフォーだけどダンス頑張ろう。カラダの可動域広げよう。自分の魅せ方学ぼう。と思いました。
そのためには、仲間を増やさないと。
私のようにダンスなんて遠い世界の人がやるものでしょ。と思っている人にダンスを広めて、その他の生活も明るく変えるきっかけになると楽しいな。と思いました。今回、プログラムに法人のクラスのチラシを折り込ませていただきました。子どもを見ているうちに、自分もダンスを始めたくなったママパパおばあちゃんおじいちゃんが体験に来てくれると嬉しいなと思います。
GLダンススクールの皆さん、心震える発表会をありがとうございました。
#スポーツアシスタント#子どもダンス教室#大人ダンス教室#大人の習い事#保谷ダンス教室#大泉学園ダンス教室#保谷ダンススタジオ #大泉学園#保谷#ひばりヶ丘
#大人のダンスクラス#エアロビクス#ママエアロ#ママエアロビ
5月6月は#体験無料 皆さんの参加お待ちしてます。






フィットネス部門(23)

関連記事

2021.11.28
ヨガクラス@大泉学園 NEW!!
2020.11.29
12月のヨガ予定
2020.09.27
10月のヨガ予定