BLOG

2019.02.01 17:15
はじめまして、事務スタッフのsatomiです。


はじめまして事務スタッフのsatomiです。
産後にはじめたエアロビクスをきっかけに、身体を動かすことの楽しさを知り、最近はランニングにはまっていて、隙間時間を見つけては走ってます
今日から2月の月はじまりということもあり、こちらでも法人の活動状況、私個人の運動のこと、地域このこと、子育てのこと、などなどアップしていきます。よろしくお願いします。このブログを読んで、自分も運動したい!と思ったら方がいらっしゃったら、ぜひ一緒に楽しく運動しましょう。

2月1日火曜日
今日の午前は#ストレッチ クラス
からの#ダンス クラス でした。
教え上手、褒め上手の波奈子先生のおかげで、あっという間の2時間でした。


ストレッチの姿勢もどんどん良くなってると褒められたし、それは自分でも実感してる。
アイソレーション(首、肩、腰、を独立して動かす動き)も、一番苦手な腰を動かせるようになってきました。
始めたばかりの頃は、身体は繋がっているから、腰だけなんて動くわけない!と思っていたのに。笑

私は子どもの頃運動経験が少ないせいか、扁平足かつ、足の指をうまく使えません。
10月から始まった、ストレッチクラスで練習して、さらにお風呂でもグーパーと練習を繰り返していると、
足の指も少しずつ、私の言うことを聞いてくれるようになってきました。

何人かの専門家に聞いてみたところ、シューズも発達してるから、扁平足は無理に治す必要はないけれど、運動をする上で、やっぱり足の指は使えた方がいいみたい。
パーもできなかった私の足の指、チョキ、さらには親指が下向きのチョキに挑戦中です。

おまけ
先日、美容室行った時、その日は成人式。周りで20歳の女の子たちが、ヘアメイクをしてもらっていました。
一人の女の子が「なんで、そんなに上手に髪の毛巻けるんですか?」と美容師さんに聞いたら
「練習したに決まってるじゃないですか。当たり前じゃないですか。」
と即答。
何かできる人は、できるようになりたい!という気持ちを持って、そこに近づくための努力をしてるんだなと思いました。
私はその日以来、昔買ったけど、「こんなのできない」とクローゼットにしまい込んでいた、コテをひっばりだして、毎朝髪を巻く練習中です。
すると、必ず、髪型いいね。と褒められます。笑。不思議です。笑

できるかできないかじゃない、できるようになりたいかどうか?
が大切。

もし、運動したいな。と思っている人がいたら、やった方がいいです。
私、できない!と思ったら、より楽しめる位置に自分がいると思って、ますますやった方がいいです。

できないことが多い私は、日々成長の連続で毎日楽しいです。
今日もまた成長しました。

#大泉学園#保谷#西東京#石神井公園#スポーツアシスタント#ダンス#大人の習い事#ダンス教室



フィットネス部門(23)

関連記事

2021.11.28
ヨガクラス@大泉学園 NEW!!
2020.11.29
12月のヨガ予定
2020.09.27
10月のヨガ予定