BLOG

2020.05.27 17:38
感染予防対策について
定期教室会員各位


皆さまに安心して参加していただけるよう、下記の通り感染予防対策を講じます。


(1)器具の消毒
レッスン前後に次亜塩素酸水の噴霧、または除菌シートで対応予定です。
マットや跳び箱等の布製品については対応できないため、手洗いで対応予定です。

(2)換気
可能な限り窓や入り口を開放し換気をこまめに実施します。

(3)マスクの着用
当面、お子様と講師のマスク着用を必須とさせていただきます。

(4)手洗い
流水での手洗いをレッスン前後、器具を頻繁に触った後等に実施します。
また、アルコール消毒(ジェルまたはスプレーの予定)を用意し必要に応じて利用します。
耐性のない方、過敏症の方はお手数ですがお子様に使わないようにしっかりとお伝え下さい。

(5)見学の中止
人口密度を下げるために当面室内における見学を中止いたします。
新規に体験参加するお子様の保護者様については可とします。
お子様の送迎の際はマスクの着用をお願いいたします。

(6)検温
参加前(自宅を出る前または学校に行く前)に検温をお願いいたします。
レッスン前の体調確認は毎回行っておりますが、体調が優れない場合は参加をお控えください。



種目の性質上、直接触れる補助が必要な場合や、道具の共有をする場面が多く存在します。
できる限りの対策は講じていきますが、ご理解いただける方のみの参加をお願いいたします。


参加していただく皆様におかれましては手洗い、うがい等、体調管理に十分ご注意いただき、検温を含めお子様の体調の確認をお願いいたします。
体調が優れない場合においては参加をお控えいただくなどのご協力をお願いいたします。

また、講師やスタッフも検温、体調管理を徹底しておりますが、体調がすぐれない際は大事を取ってお休みさせていただきます。予めご了承ください。

保護者の皆様にはご負担をおかけしますがご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。


2020年5月27日
NPO法人スポーツアシスタント
理事長 吉田 政樹


新型コロナ(9)

関連記事

2021.01.19
休会・振替の対応について:補足
2020.10.21
感染拡大防止対策指針(3/3)
2020.10.21
感染拡大防止対策指針(2/3)