BLOG

2019.03.23 20:54
神宮球場 リレーマラソン に出たよ
#ランニング を始めてから、#リレーマラソン にいつか出てみたい‼︎
と思っていました。
そんな中、今年のお正月に#箱根駅伝
の中継を見ていた、タスキを渡したい衝動にかられて、いつか出たい!が年度内に出たい!に変わりました。
その日のうちに、インスタのストーリーで一緒に出てくれる人を呼びかけたら、この二人が名乗り出てくれました????
当初は5人くらいのチームを作ろうと思っていたので、インスタ友やラン友やママ友、男女問わずいろんな人に声をかけてみましたが、仕事や旦那さんの仕事や他のレースとの関係で都合がつかず、エントリー時期になって、「もう、3人で出よっ」とこの3人でレースに望むことになりました。
#明治神宮球場 に着くと、(いや、朝の4時から)私は緊張状態。(私は子どもの頃から何をするのも、緊張する) 「スタート何時から?」「なんかストレッチする?」と言われても、緊張から反応が鈍い私????(一応キャプテン、一応ランニングアドバイザー)
せっかく来てくれたチームメイトに、話しかけないでオーラを振りまきつつ、寒さに負けないようにウォーミングアップとインスタ用の記念撮影????
スタート時間が近づくにつれて、気持ちのスイッチが入って、楽しくなってきて、いざ、自分が走る順番になったら、やる気も楽しさも最高潮に!
事前に相談していた通り、2キロ、2キロ、と順番に走ってもらって、私は1キロ。
これを繰り返す作戦で臨みました。
念願のタスキ渡しは、想像通り、最高に楽しいものでした
途中、小雨や雪がちらつきましたが、全く気にならない!
夢中で応援して夢中で走りました。
途中、私がお手洗いに行ったから、順番が少し狂って、(いや?他のメンバー的には敢えて狂わせてくれた?)
最終走者は、キャプテンの私。
その時点での速報を見ると、#ハーフ#ミックスの部 14位だったので、必死で走って順位を一つあげようと走りました。結果下げちゃったけど。
でもでも、15位ってすごい!そして、私の1キロのタイム、自分が一番びっくりするくらいいい!
大満足だよ。
寒いからラーメンを食べつつ、反省会。
反省ポイントは、ただ一つ。
せっかくのゴールなのにインスタ映え0パーセントの私の姿勢?かお?らしい
ここには載せられません。笑
次回、ゴールテープを切る時は
手は真横に広げる、
顔は前を向ける。
だそう。
今後、このチームに男性と女性を一人ずつ加えて、また出たいねー。とか、ホノルルマラソンに一度出たいね。とか、ナイキの靴がどう、アシックスがどう、アンダーアーマーの靴がどう、でも今はニューバランス。いや、ナイキ、いや、アンダーアーマーとか#ランシュー#ランニングシューズ の話で盛り上がったり、即席チームだけど、本当にいいチームでした。 「年度内にタスキを渡したい」というこの思いを実現してくれて、さらに、二桁順位という嬉しいおまけ、そして、これからの#ランニングライフ において、これより上の順位を取りたい!という新しい目標までプレゼントしてくれて、二人には大感謝です。
今日もまた、最高の一日のうちの一日になりました。
大会関係者の方も、ありがとうございました。#来年も出たい#仲間募集中#神宮球場リレーマラソン
#dnsプロテイン#hovrinfinite
#ハシリマスタグラム#初心者ランナー#running #marathon#マラソン#ワークアウト#トレーニング





その他(9)

関連記事

2022.01.20
スケジュールの表示エラー?について
2020.04.01
保険手続きについて
2019.04.10
お出かけ編 としまえん 練馬区 子どもとお出かけ