BLOG

2019.02.04 13:53
スポーツ体験を通じた地域交流会@練馬区総合体育館




今日は#練馬区立総合体育館 にて#みどりのまちづくりセンター助成事業 #スポーツ体験を通じた地域交流会 4回目を実施しました。
これまでの小学校での開催から、初めて地域の体育館での実施、開催日の決定が遅れて、チラシの配布が十分できなかったこと、それに加えインフルエンザの流行と、募集をうまく行うことができませんでした。しかし、#SSC谷原アルファ さんの協力もあって、大人も子どももたくさん集まってくれて#スラックライン と#エアトラポリン そして#練馬区クイズ、#豆まき じゃなくて#豆袋キャッチ を楽しんでもらえました。
クイズは私が担当しましたが、5年生の男の子に、「顔を見てたら正解がわかる!」と言われました。笑。小学校の通信簿に「喜怒哀楽が激しい」と書かれた人間なので仕方ないな。顔に全部出る!笑
その男の子、最後にアンケートをお願いしたら、「いいよ。」と書いてくれて、書き終わって、最後に「あっそうだ!」と何を書き忘れたのかな?と思ったら「ヤサシカッタ」と付け加えてくれました。
2時間前に会った男の子と、仲良くなって、最後に「優しかった。」と言われるなんて、やっぱりこの仕事好きだなと思いました。
たまたま参加してた親子が同じ小学校で、ママ同士が仲良くなったり、みんなの協力の元、趣旨通りの交流会を開催することができました。
あと2回!16日(土)10時からは練馬区内の某小学校で#DIANA のみんなと#ダブルダッチ だよ。#エアトランポリン もあるよ#クイズもやるよ。
興味のある方はご連絡お待ちしてます。
#スポーツアシスタント#地域交流#スポーツイベント#親子イベント#スラックライン体験#スラックライン体験会#練馬区#大泉学園#石神井公園#練馬高野台#小学校イベント


イベント(9)

関連記事

2021.07.28
ウォータースラックラインやります!!
2021.07.20
夏休み 少人数制 単発 鉄棒教室
2020.07.27
カヌー体験やります!