BLOG

2017.09.12 10:49
スラックラックを作ってみた
スラックラインを始めた頃

どこでやろうとしてもその辺にいる管理人らしき人たちに



「木が傷つくからだめ」

「なにかよくわからないからだめ」

そんな風に注意され、渋々帰宅してたなーと。



1つ目の理由はまだわかるけど

2つ目の理由は理由になってないですよね。



まぁこれが日本人。



そこでラックの存在を知り、買ってみよう!

と思ってAmazon先生のお宅に伺うと



た、た、高い・・・





とてもじゃないけどぱっとやってみたいぐらいの動機で買おうと思える値段ではない。

作ってみよう!

と思ってもいまいちどうなってるか、何が大事かわからない。



そんな時代から数年、今では趣味から発展して

西東京スラックライン部

としてスラックライン教室を仕掛けるまでになったわけです。



最近アズキャンが木製ラックを買ってきてくれて

しげっちと二人で

「これは作れる」

と見た瞬間に確信。



後日作りたいと言っていたスタッフの子の家で日曜大工。

前日の夜に試行錯誤して当日は子どもと組み立てるだけ。

ラインの縛り付けが少し苦戦。

完成したら嬉しすぎて久々に楽しかった!!



試作品1号は1,5ラック。

そのまま不足材料を買い足して1.8mの2号も試作。



遊びで使うには十分のクオリティのものができて大満足だった1日!!




関連記事

2023.04.10
4月15日(土)スポーツビジョン・速読解・思考力講座:説明会
2022.05.24
忘れ物・履き間違い
2022.03.29
春休み 青空かけっこ教室 参加者募集 石神井公園 大泉学園