BLOG

2017.11.02 12:51
大泉学園 体操教室
ドコモ市民活動団体助成により、放課後の居場所づくりを兼ねた体力向上スクールを実施しています。



場所:大泉南小学校体育館

時間:15時50分〜16時50分

月2,000円!!!





小学生を対象に、運動神経をよくしよう!!

という教室です。



目標は来年の体力テストまでに成績を1つあげること。



50m対策は運動会対策にもなりますし

反復横跳びや立ち幅跳びはその他にスポーツにも役立つ種目です。



体力の基礎を固めることで運動神経は飛躍的に向上します。



その中で

できるorできない

がハッキリと別れる「鉄棒」をしたり「縄跳び」をしたり

どうしても学校の体育だけじゃカバーしきれないところをフォローするのが私達の役目です。



なにかが出来たときって運動、勉強、仕事に関わらず嬉しいし楽しいですよね。



そういったきっかけを与えていきます。



一緒に楽しく運動しましょう!!



体験無料なのでいつでも遊びに来てください(^o^)

主催:NPO法人スポーツアシスタント

助成:NPO法人モバイル・コミュニケーション・ファンド

ドコモ市民活動団体助成事業


助成事業(18)

関連記事

2019.03.21
最終報告会 まちづくり活動助成事業 スポーツ体験を通じた待機交流会
2018.03.26
【MCF】プログラム作成の考え方
2018.02.09
【MCF】2月5日のレッスン内容