BLOG

2021.04.24 12:30
オンラインレッスン参加方法
ここではオンラインクラスへの参加方法についてご案内いたします。


【事前準備】
①無料アプリ「ZOOM」のダウンロード
ZoomのHPのリンク
※無料版で参加できます。
※Zoomの会員登録はしなくても参加可能です。


②ミーティングID・パスワードの送付
公園実施が中止、オンライン開催が決定して準備が出来次第、参加するためのミーティングID・パスワードを送付します。

当日の入室に必要になりますので当日まで大切に保管しておいてください。




【当日の流れ】
①インターネット環境の準備
Wi-Fi推奨です。
動作がカクカクするという報告もありますが4Gでも参加可能です。

②レッスン受講環境の準備
PC、スマホまたはタブレットをセットして、ご自身で距離感などをご確認ください。
基本的にその場でできる種目で行うのでたたみ1枚分、ヨガマット1枚分程度のスペースで大丈夫です。
その他必要なものがあれば事前にお知らせいたします。

③クラスに入室
ミーティングID・パスワードを入力し入室してください。
5分前から入室可能です。



確認事項 ※必ずご確認お願いします
・参加者名簿との照合のため、お名前は本名でお願いします。
※兄弟姉妹の場合はどちらかの名前などでも可
・先生とのやりとりをしながら行うのでミュート設定は不要ですが、弟妹が乱入したり他の音が大きい場合はミュート設定をお願いします。
ビデオをオンにしないと先生には見えないためアドバイスはできませんが、映したくない場合はオフでも構いません
・途中でお手洗い等で画面から離れるのは問題ありません。




SCHOOL(28)

関連記事

2021.05.10
緊急事態宣言延長に伴う変更について
2021.05.10
緊急事態宣言延長に伴うのかけっこ教室の開催場所等
2021.05.10
緊急事態宣言延長に伴うの体操教室の開催場所等